完成!!! ムジュラの仮面「月」作成計画#17

Minecraftの世界で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場する「月」を再現してみました。

長かった・・グロウストーン集めに始まりグロウストーン集めに終わったムジュラの仮面「月」作成計画もpart17をもって完成に至りました!

動画内では完成までを定点カメラで追って、最後に完成した月をあらゆる方向から楽しんでいます。

自信作です!ぜひご覧ください!

ニコニコ動画

YouTube 続きを読む 完成!!! ムジュラの仮面「月」作成計画#17

エンダードラゴン ムジュラの仮面「月」作成計画#16

Minecraftの世界で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場する「月」を再現してみました。

月も球体の半分以上が完成し、いよいよ完成が見えてきました!

今回は月の「歯」に使うエンドストーンをとりにエンドへ行きたいと思います。
いざ!エンダードラゴン戦!

ニコニコ動画

YouTube 続きを読む エンダードラゴン ムジュラの仮面「月」作成計画#16

「月」完成間近 ムジュラの仮面「月」作成計画#15

Minecraftの世界で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場する「月」を再現してみました。

part14で作ったビルに改良を加え、月も半球以上まで一気に完成させていきます!

実はネザーに取りに行くよりも、魔女トラップタワーよりも、もっともっと早い最速のグロウストーン獲得方法があったんです!
しかも新拠点の中に!

魔女トラップタワー放置で手に入れたグロウストーンと、新作戦で手に入れた大量のグロウストーンを使用し、大幅に完成に近づいた月の姿にも乞うご期待!

ニコニコ動画

YouTube 続きを読む 「月」完成間近 ムジュラの仮面「月」作成計画#15

新居ビル ムジュラの仮面「月」作成計画#14

Minecraftの世界で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場する「月」を再現してみました。

ついにタルミナ平原に帰ってきたペコとシカは月作成に向けて万全な体制を整えるべく、今までで最高の拠点を築くことを決めた!

真っ直ぐな整ったビルは味気ない。
地下拠点は目立たない。
統一化された建材では物資も足りなくなるかも。
お互いの考える形が気に入らないと殴り合いになる。
そもそも仲良くない。

そんな考えから考案された新建築法!
天高く伸びる一本の柱をどうするのか!?

ニコニコ動画

YouTube 続きを読む 新居ビル ムジュラの仮面「月」作成計画#14

海洋神殿 ムジュラの仮面「月」作成計画#13

Minecraftの世界で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場する「月」を再現してみました。

今回は前回作ったクロックタワーを完全に完成させるべく海洋神殿を目指します。

お目当ては海洋神殿でしか入手できないプリズマリンブロック!

果たして2人は無事にプリズマリンを持ち帰ることができるのでしょうか

ニコニコ動画

YouTube

今回入手した海洋神殿でしか手に入らないブロックは
・プリズマリン
・ダークプリズマリン
・プリズマリンレンガ
・スポンジ
です。プリズマリンとダークプリズマリンを前回のクロックタワーの盤面にはめ込み作業終了!

今回は大変でした・・・。1人当たりポーション3つで足りるだろうと思っていたら3匹目の最後のボスが見つからずに時間切れ・・・。出口も見失って力尽きてしまいましたw

準備って大事ですね!海洋神殿攻略に使ったポーションは暗視のポーションと水中呼吸のポーションです。さらにダイヤのブーツには水中歩行のエンチャントもつけていきました。

今回一番感動したのはスポンジでした!スポンジすごいですよ!

水が一瞬で干上がるのは快感です。クセになります。

次回はタルミナ平原の本拠地の拠点をかっこよくリフォームしちゃいます!

次回:新居ビル

前回:クロックタワー

クロックタワー ムジュラの仮面「月」作成計画#12

Minecraftの世界で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場する「月」を再現してみました。

part9で魔女トラップタワーが完成し遂にグロウストーンの安定供給体制が整いました!

今回は月を下から眺めるためにクロックタワーを作りたいと思います!

果たしてちゃんとクロックタワーに見えるモノが出来上がるのでしょうか?w

ニコニコ動画

YouTube 続きを読む クロックタワー ムジュラの仮面「月」作成計画#12

村人時計 ムジュラの仮面「月」作成計画#11

Minecraftの世界で「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場する「月」を再現してみました。

もう整地なんて嫌だ!湧きつぶしなんて嫌だ!

そうだ、村人と遊ぼう!

ニコニコ動画

YouTube 続きを読む 村人時計 ムジュラの仮面「月」作成計画#11